2015年4月22日水曜日

ウグイス嬢ふたたび

4年前市議選の選挙運動のお手伝いでウグイス嬢をしました。
そしてあっという間に4年が過ぎ去り・・・
またウグイス嬢のお手伝いをすることになりました。
今日は選挙カーに乗り込み白い手袋、お揃いのオレンジのジャンバー、
ガーゼを被せたマイクを握り、田舎の町を広報に回りました。

お天気も良く、山々は新緑が始まり、山桜のピンクが彩りを添え、
畑やら庭先から地元の方々が手を振って下さったりと楽しくボランティアさせていただきました。
「ウグイス嬢」としてのメンバーは全員中高年のおばさんばかり。
私はまだ若手の方です。
見た目は「ウグイス婆さん」。
でも声は皆若々しく精一杯さえずっていました。
楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿