2015年4月7日火曜日

明日ありと思う心の・・・・

 
桜が満開になり日本に生まれてよかったとつくづく思う今の季節です。
毎日忙しく走り回っている私はゆっくりと桜の下で空を見上げたり、
桜吹雪に吹かれたいと思いつつ、まだ出来ないでいます。
早くしないと桜が散ってしまうとあせっています。
我が家の裏手にある見事な枝垂れ桜に今年も会いに行かなくてはと思いつつ
「明日行こう、まだ大丈夫」と思っていましたら・・・・
今朝目覚めたら冷たい雨が降っていました。
もしかして、と不安は的中。
あの枝垂れ桜の花は散っていました。
散り際の潔いよいことと云ったら。
まさに「明日ありと思う心の仇桜夜半に嵐の吹かぬものかは」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿