2015年4月3日金曜日

中央線が好きだ Ⅲ


ここのところ電車の旅にはまっていますが先日はまた中央線の各駅停車の
電車に乗って松本駅まで行ってみようと急に思いつきました。
お天気も良く桜も咲き出したし、国宝「松本城」でも見学してと。
いつものごとく一人で旅を楽しもうとネットで時刻を調べていたら・・・
主人に「おれも行く」と言われてしまい内心「えーーっ」・・・・

途中で、「のんびり各駅なんか乗ってられるか」とか「めんどくさくなったから
特急あずさに乗り換えよう」とか「座りっぱなしで腰が痛くなった」とか
「各駅なんか退屈だ、来なければよかった」とか・・・・
絶対に文句を言わないで各駅の旅を楽しんでくれるのなら一緒に行ってもいいと言いました。
「絶対に言わない」というので、今回の中央線松本までの旅は主人との二人旅になりました。

朝8時の電車に乗り松本駅には12時前に到着。
途中甲府駅で駅弁を買い、松本城のベンチでお城を見上げながらランチ。
主人は案外車窓を楽しんだようでご満悦の様子だった。
松本城を見学後、帰りは「あずさ」で帰って来ました。
本当は帰りも各駅にしたかったのだけれど
何しろ糖尿病の老犬の世話があるので仕方なく特急で。
やっぱり特急って速いですね。

とりあえず道中喧嘩もせず無事に帰ることが出来ました。
これで主人は気が済んだろうと思っていたら・・・
「各駅ってこんなに面白いものだとは思わなかった。また行こう。」
また私の心の中は「えーーっ」。


0 件のコメント:

コメントを投稿