2015年3月2日月曜日

中央線が好きだ Ⅱ

 
 

土曜日は朝からお天気も良く何も予定がない一日。
洗濯物を干しながら今日何をしようかと思ったのですが・・・
「中央線が好きだ」のキャッチフレーズを思い出し
また中央線にのって甲府まで行ってみようと思いました。
各駅停車で約1時間40分、のんびりと車窓の景色を楽しみやがて甲府駅で下車。
途中遠く険しい山並みが見えてきましたが
春霞とでもいうのでしょうかぼんやりと霞んでいて春近しという感じでした。

甲府駅で降りてF1グランプリにも輝いたとかいう「鳥もつ丼」を食べてみようと思い
駅前のお店に入りました。
たっぷりの甘辛い鳥もつは私には食べきれませんでした。
もったいないことをしました。
少なめにしてもらえば良かった・・・・
そして甲府城の城郭がある舞鶴城公園に行き天守閣跡に登ったのですが
富士山、南アルプスの山並みなど見渡すかぎりの見事な展望です。

ということで2時間ほどで甲府の街を後にしました。
鳥もつ丼のお店でも帰りの電車内でも仲良さそうなシニアのご夫婦が多く、
一緒に登山の帰りでしょうか並んで缶ビールなんか飲んでいたりしている様は
ちょっとうらやましかったです。
シニアのご夫婦の何割がこのように仲良く一緒に出掛けたり、楽しんだりしているのかなあ・・・

日帰りのちょっとした旅もなかなか楽しい。
また近いうち中央線でどこかへ行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿