2015年3月16日月曜日

ここ数日のご立腹

私も還暦過ぎても人間が出来ていないというか・・・
腹も立てたり致します。
ここ1週間は色んなことが打ち続いて久々のお怒りモードに突入。
もう更年期も遥か昔に無事通り過ぎたのに一体この気持ちは何なのか?
と冷静に分析したところやっぱりこれは正常なお怒りだと気が付きました。
やっぱり本気で怒らなくてはいけないこともあるのである。

その上今日はスーパーのレジで買い物袋の「辞退カード」をカゴに入れるのを
忘れて支払の際気が付き、袋はいりませんといったところ
「お客様、これからはこのカードを事前にカゴに入れて下さい」と言われた。
「いつもは入れています。今日は忘れました。どうもすいませんでした。」
と云ったのですが・・・
なんかこれって変?私はお客様なのになあ・・・・

そしてその足で農協の窓口に行って窓口のテラーの女性に
「すみません、定期預金のパンフレットいただけますか?」
と声をかけたら「順番に受け付けますから後ろの席でお待ちください」と
私の顔も見ずに言われてしまった。
う~ん、まずはいらっしゃいませではないのか・・
パンフレットもらうのに後ろの席で順番を待つのか・・・・
忙しかったからとは思うけど・・・
で私はちょっとその態度に立腹して
「では結構です。定期はやめます。」といって店を出てきた。

とまあ気分が悪くなるようなことは意外と続くもんである。
そこでここ数日はおとなしくしてこの波を乗り切ろうと思っているのである。
でも人様から見れば次元の低い話なんでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿