2015年2月26日木曜日

点眼鏡


点眼鏡なんて古い言葉ですね。
ルーペとか虫眼鏡と言った方がいいかもしれません。
このルーペ、信用金庫が「年金受け取りのお客様へ」ということで
私にプレゼントしてくれました。
私も年金請求の手続きが終わりあとは年金の振り込みを待つだけになりました。
年金担当の職員さんがこれからは「お笑い寄せ」や「日帰り旅行」「観劇会」などの
企画がありますので是非ご参加下さいと言っていました。

この信用金庫に以前勤めていたので年金のお客様へのイベントは携わったことがある。
大型バスでお客様を市民ホールまでお連れして各支店のプラカードを持って
席に誘導して帰りはお土産をお渡ししてまたバスで支店に戻り解散。
まさかそんなことしていた自分が今度は年金のお客様として連れて行ってもらう
立場になるとは・・・・
とても信じられないが「ルーペ」なんてもらっちゃったんだから
やっぱり現実なんだなあ。

「点眼鏡」なんていう呼び名は私が子供の頃の時代だったのかもしれない。
お年寄りがいる家に当たり前のように新聞の上に置いてあったような
懐かしい記憶である。
では、ありがたく押し頂いてこれからは重宝させてもらおうと思っているのである。





0 件のコメント:

コメントを投稿