2015年3月17日火曜日

口座解約したら

引き出しからずっと使っていない私の古い通帳が出てきました。
残高を見たらほんの数百円。
このままにしておいてもいいかなと思ったのですが
金融機関も睡眠口座は経費もかかるだろうと思い口座解約に出かけました。
そうしてビックリ!
何と残高が56,396円もあったのでした。
おもわずテラーの女性に「ホントですか?」などと云ってしまいました。
どうしてこんなに残高があったのかまったくわからないのですが
たぶん通帳記帳を怠っていたためだと思うのです。

このごろご立腹が多かった私に「怒っていないでいいこともあるよ。」って
いうことなのかしら・・・
急に嬉しくなって受け取った現金を胸に
スキップしながら信用金庫をあとにしたのでありました。
こういうのを「現金な奴だ」というのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿