2015年2月14日土曜日

加入期間終了

今日、国民年金加入期間終了のお知らせのハガキが届きました。
「平成27年1月24日をもってあなたの国民年金の加入期間は終了しました。」

このハガキを見て感無量。
そんな日はもっとずっとずっと先だと思っていたから・・・
もう年金保険料は納めなくていいんですね。
ずっと40年近く納めて受給者を支えてきたのだけれど
今度は自分が支えられる立場に変わったということですね。

時の過ぎ去るのはあっという間。
「此の翁の白頭 眞に憐れむ可し 伊れ昔は紅顔の美少年」
高校時代漢文の授業で習った漢詩を思い出しました。
まさに光陰矢の如し・・・をかみしめています。



0 件のコメント:

コメントを投稿