2015年2月14日土曜日

薬の効き目

昨日腰がメリッと音がしてぎっくり腰になりました。
1週間前孫を抱っこしたのがいけなかったようです。
たぶんぎっくり腰になるかもしれないと思っていたら
まさに予感的中でした。
なにしろ次の行動に移るときの腰の痛さったら・・・・
おかげで夜中も寝返り打つたび痛さで目が覚めて睡眠不足です。
あわてて鍼の治療院に行ったのですが効き目は今一つ・・・

こうなったら西洋医学で治療してもらう方がいいと思い、
今日は整形外科へ車で行きましたが
ブレーキ踏むたび腰が痛くてヒヤヒヤの運転でした。
車の乗り降りや歩く姿は高齢のお婆さんのようです。
整形外科は土曜日のせいか混んでいて
松葉杖ついている人、車いすの人、痛々しく包帯巻いている人、
部活の最中だったのでしょうか顔の怪我で血が付いたままの人・・・
とたくさんのけが人でいっぱいでした。
私のぎっくり腰なんて可愛いもんだと思いなおしました。

レントゲン撮って椎間板が狭くなってだいぶくたびれていますと医者に言われ
鎮痛消炎剤、胃薬、貼り薬をもらって帰ってきました。
しかし今の薬の効き目ってすごいですね。
かなり楽になりました。
健康保険に入っているのだから無理しないで
早めに病院にいくのが一番です。
それにしてもぎっくり腰って情けない姿ですね・・・・
明日はコルセット巻こうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿