2015年1月27日火曜日

還暦の赤


還暦には赤いちゃんちゃんこを贈るとかいいますが
私もいよいよ赤いものを贈られる人になってしまいました。
実家の母と妹が今回は記念すべき誕生日ということで
心ばかりのお金を渡してくれました。
そこで思い切って赤いバックを買いました。
赤いものを身に着けて感じたのですが
なんとなく気分が元気になったのです。
赤い色にパワーをもらったような・・・・
不思議な感覚でした。
そういえばバックを買ったとき店員さんが
「今のシニアの女性は明るい色を積極的に身に着けていますよ。
赤は元気になりますよ。」と云っていたなあ。

還暦には赤というのはもしかして「あ~もう年だ・・・}と
思うのではなく明るい色を身に着けて元気になろう!という
ことなのでしょうか。
これからは明るい色でおしゃれしたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿