2015年1月14日水曜日

運転しながら・・

車がないと不便な場所に住んでいるので毎日必ず運転をします。
考えてみると運転しなかったという日はたとえば大雪が降ったとか
風邪を引いて寝込んだとかくらいなので
免許を取ってから35年間ほとんど毎日運転しているわけです。
それでも大きな交通事故などは起こしたこともないし
しいて言えば慎重でゆっくりの運転だからかなと思うのです。
そういえばよく隣に座った人に「もう少しスピード出したら?」と言われます。

毎日運転中、いろんな運転手を見かけます。
今日見かけたのは運転しながらカップラーメンを食べている人でした。
どうやって食べていたかというとハンドルに両肘をついて片手で箸を
もう片方でカップラーメンを持って・・・・
肘でハンドルを動かしているのでしょうか。
私も片手で運転しながらおにぎりを食べたりとか
したことありますが(お行儀が悪すぎる・・・)
まさかカップラーメンとはね・・・

携帯電話しながら、携帯の画面見ながら、マンガ読みながら・・・
こんな運転手はよく見かけます。
いくらなんでもそれって危なくないですか?
若い年代の人に多い気がします。
そんなこと同時に出来てしまうなんて私の年齢では考えられません。
事故のないよう慎重にと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿