2015年1月10日土曜日

トワイライトの富士山


昨日駅前のタワー駐車場の屋上から見えた富士山です。
日が落ちる寸前の美しいシルエットがマンションの横にちょっぴり見えます。
昨日は昼まで仕事(この頃の仕事のミスにいよいよ私もここまで来たかと落ち込み)、
そのあとすぐさま気を取り直し、回転寿司で500円のワンコインランチの「ちらし寿司」を
食べ(安上がりな昼食を目指している)、美味しかったので満足。
気合が入ったところで急いで中央線でマンドリンのレッスンへ。
年始初めのレッスンなので先生にアネモネの花束を花屋で買って
プレゼント。
レッスン前に正月の我が家のめちゃくちゃぶりをしばらくおしゃべりしてから
始まりましたが当然練習不足のためちっとも進まず・・・・(また落ち込み)
終わり次第中央線に飛び乗りました。

中央線からも夕日が沈む方向に富士山が見えましたが
ようやく下車駅に着いた時はもう日暮れ。
夕焼けのピンクと薄い青が混ざった空に
黒いシルエットの富士山がちょっぴり見えて思わずシャッターを切りました。
陽が傾き始めるといきなり寒さがやってきて北風に吹かれながらでしたが
今日一日無事に終わりそうだし
こうやってマンドリンのレッスンに通えるは本当にありがたきかなと
感謝でした。

早く家に帰って薪ストーブで暖まろう。
マンドリンも練習しなくちゃ。
老犬今日も何とか生きてくれたみたい。
明日も平穏無事な一日でありますよう・・・・・
この頃の私の願いはこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿