2014年7月18日金曜日

プールのあとに


今年初めてのプールです。
プールを空気入れでふくらましたのは娘と孫。
ふくらますのは大変でそばで手伝わずに見ていたじいさんに向かって
「見てないでやってよ!」ときつーい一言。
4歳の女の子が発した言葉でした。
一体どこで覚えたのでしょうね~。

ところで一年ぶりにプールに水を張るのだから
当然まずは内側は水で洗い流してから・・・
というのが普通だと思うのですが、
水を溜めはじめてから洗っていないのに気が付いて・・・
プールを洗ってから水を張ろうよと言ったら
じいさんが「平気だ!ちっとやそっとよごれていたって」というので
結局そのまま水を張って孫たちは遊び始めました。
大はしゃぎで楽しかったようです。

翌日娘から来たメールは「朝起きたら〇〇ちゃんの目が真っ赤、きっと結膜炎になったと思う。」
あ~、やっぱりプールをちゃんと洗ってから水を張ればよかったんだと後悔しきり。
何事もじいさんを基準にしてはいけないのだとつくづく反省したのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿