2014年7月12日土曜日

サクランボ


 
サクランボの到来物がありました。
一粒一粒が大きな「佐藤錦」です。
なかなか自分で買って・・・とまではいきません。
 
ガサツな我が家ですのでイチゴなどは
パックのままサッと洗って水を切って
そのままお皿にも盛らず
あっという間に食べて終わり・・・・
空のパックの中にはヘタのみが残り・・・
 
いつものお行儀の悪さを反省して今回はちょっと違いました。
こんな高級なサクランボはお上品にお皿にのせて
有り難く押し頂こうかと思いました。
そこでCharanさんより譲っていただいたお皿が出番です。
 
梅雨間の日差しの強い昼下がり
サクランボの赤とお皿の青、素敵なコントラストです。
しばしの至福の休憩です。


0 件のコメント:

コメントを投稿