2012年11月24日土曜日

母校100周年

昨日母校高校の創立100周年記念パーティーに新宿のホテルまで
行ってきました。
400名ほどが参加いたしましたが同じ学年はその中でも60名以上と
出席率が高く40年ぶりの懐かしい顔もありました。

こんなこと言っては失礼ですが「怖いもの見たさ」なあんて・・・
そんな好奇心もありました。
あの頃のカッコ良かった〇〇君、可愛かった〇〇さん。
みんなどのように変貌を遂げているのかと興味津々。

皆さんそれぞれ面影がありましたが、今は定年間近の貫録の着いたおじ様、
おば様と壮観な顔ぶれ、
かくいう私もその一員でありました。

たった数時間でしたが40年という空白の時間は急速に縮まり
3年間の学校生活の思い出がみるみる膨れ上がり
懐かしさで胸がいっぱいになったひと時でした。

この年齢になってクラス会や同窓会なるものに参加できるって
幸せなことだと実感しました。
だって同級生でもう亡くなられた方も何人もいるのですから・・・
そしてなんとか元気でいられるからこそ・・・

同じマンドリンクラブだった仲間と別れ際
「次の同窓会まで私たち生きているかしら?
また元気で会いましょう!」と手を振り
雨の上がった新宿副都心ビル街を抜けて家路を急ぎました。
このような企画をして実行してくださった幹事さんに感謝しつつ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿