2012年11月20日火曜日

遊具


この遊具、ジイサンが孫のためにと買いました。
「じいちゃんが買ってやるぞ!」とずっと前から言っていて、鼻息荒く1万円もくれました。
そのお金を持って私と娘は孫を連れて「トイザラス」へ行きました。
セールをやっていてこの遊具はその対象でした。
代金は1万5千円ほどでした。
なんだジイサンがくれた1万円では足りません。
結局不足分5千円は私が出して購入しました。
自宅に帰りジイサンに「1万5千円したよ」と言いましたが
孫に買ってあげたことで満足してしまったのか
差額5千円はくれなかった・・・・

これからは「あの遊具はじいちゃんが買ってあげたんだ」と云うだろうけど
私だって出してあげたんだとちょっと悔しい気がする。
でもまあいいか、なんでもこの大きな遊具、
娘の狭いマンションのリビングを占領しているらしいが
孫は興奮して大喜びだそうである。
メールでこの写真を送ってきた。
こんなに喜んでくれたのであるからどっちが多くお金を出したの出さないのと
ジイサンバアサンの低次元な話はやめておこうと思っているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿