2012年10月31日水曜日

どんぐりころころ


娘からメールでこの写真が送られてきました。
遊びに行った先で孫と一緒にどんぐりを拾ったそうです。
孫より本人が拾うのに夢中になってしまって
おまけに蜂に刺されてしまったとのこと。

そういえば思い出しました。
自宅の裏にある我が家のお墓には大きな樫の木があって
娘が小さい頃「どんぐりころころ」を歌いながらよく一緒に拾ったなあ・・・
小さい頃の記憶は忘れているようでどこか心の片隅に残っているのですね。

秋の陽を浴びてどんぐりを拾っている姿を思い描いていたら
無性にあの頃が懐かしくなりました。
もう遠い昔のことですけど・・・



2 件のコメント:

  1. お子さんと一緒にどんぐり拾いをするというのは良い思い出ですね。都心に住んでいたら、とてもできないことだと思います。

    返信削除
    返信
    1. poranさん、お久しぶりです!
      蓼科の様子がブログを通して感じられます♫
      そちらの紅葉はみごとですね。
      ランディ君との毎日のお散歩も楽しみですね。
      蓼科はかなり寒くなってきた様子、
      我が家でも数日前から薪ストーブを燃やし始めました。

      削除