2012年10月17日水曜日

小旅行

昨日東京駅に行ってきました。
復元した東京駅は観光客で一杯。
昔、東京駅まで通勤していたので大きく様変わりしたという印象は
あまりありません。

しかし赤レンガの建物はノスタルジックを感じて素晴らしいです。
こうやって昔の建物を残していってほしいです。

その後ブリックスクエアまで歩き婿さんのお店にちょっと寄ってから
築地まで歩きました。
日比谷へ出て銀座の町中を抜けてやがて改装中の歌舞伎座が
見えてきたらもう築地です。

観光客でごった返す中、今日の夕食にマグロを買って海鮮丼を食べて
帰ってきました。
味は?うーーん、高いしたいして美味しくなかった・・・
これなら自分の地元のいつも行くところの方が安いし、美味しい。
まあ観光地ではよくある話かな。

ということでその後中央線に乗って帰宅したのだが
かなりの距離を歩いたのでくたびれてその日は
さっさと就寝したのであった。
どういうわけかこの頃小旅行にはまっている私である。

0 件のコメント:

コメントを投稿