2012年10月6日土曜日

三人の孫


私の三人の孫たちは毎週末入れ代わり立ち代わり遊びに来て
泊まっていく。
つい最近生まれたと思ったらもうこんなに大きくなってきた。
我が家に全員集合してお泊りした時はもう何もかもがめちゃくちゃで
なにがなんだかわからないまま時間が過ぎ去り
気が付いたらみんな帰っている。
怒涛の如く・・・という言葉が一番あてはまる。
そしてあとはしーんとした家に
じいさんとばあさんだけがむなしく残されている。

可愛さのあまり抱っこしたりおんぶしたりといい気になって可愛がるが
翌日はあちこちが痛くて体中が悲鳴を上げている。
しかしこんなうちもほんの一瞬、
やがて生意気になって離れていくのであろうか。
そう思うと精一杯今の孫たちを可愛がってあげようと思っているのである。
どうやらまた明日も泊りに来るらしい・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿