2010年1月23日土曜日

また、やられた!

昨日久しぶりに「スイートポテト」を作った。
私は料理があまり得意ではないのだがスイートポテトはレパートリーの一つだ。
出産した娘のために作ってあげて、あとは自分で食べる分をテーブルの上に置いておいた。
今日はマンドリンクラブの練習日で帰ってきたらスイートポテトはなくなっていた。
床にアルミホイルが細かくなって散らばっている。
ついこの前もメリーちゃんにテーブルの上の「干しイモ」を盗られたばかりなのに
またやられてしまった。
何しろイモ類が大好物なのだから匂いでわかるから狙っているのだ。

・・・イモを盗み食いして満腹、極楽のメリーちゃん・・・


「また、メリーにやられた!」と騒いだら、
「テーブルに飛び乗ることができるように椅子をそのまま出しておくのが悪いのだ。
メリーちゃんは悪くない!」と主人は犬の肩を持つから私は頭にきてしまった。
「俺みたいにこうやって盗られないようにするのだ・・・」
と、みると、窓辺に下半身だけ残った鯛焼きが皿にちょこんと乗って置いてあった。
いつのまにか私の知らないところで鯛焼きなんか買って半分食べていたのだな・・・

わかりました。今度からあなたのように盗られたくないものは窓辺に置くことにいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿