2009年4月5日日曜日

ハワイアンキルト



以前パッチワークの1種でハワイアンキルトに凝った時がありました。毎日針を持ち、夜遅くまで家族が寝静まっても楽しんでいました。
私はミシンは苦手ですが針でチクチク縫うのは好きです。
しかし、老眼という現実とだんだんと細かいことが億劫になってきた自分に気がつきました。
ほどなく、学生時代に夢中になっていたマンドリンにまためぐり合ってしまったこともあり
今はまったく遠のいてしまいました。
たくさんの布はあるのですが、、、、もったいないです。
ハワイアンキルトはハワイの伝統的なモチーフを題材に南の国のカラフルな色あいを使うパッチワークです。
また,はじめたいと思っていますが、いつになるでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿