2017年11月14日火曜日

じいさんのスマホ

いよいよ主人のガラケーも具合が悪くなったので
スマホに買い替えました。
私もスマホになって約半年たちましたが未だによくわからないことも
たくさんあって「使いこなす」などという日はやってこないのかも・・・・

主人に「らくらくホン」で十分じゃないの?などと云ったのですが
自分のプライドが許さなかったのか絶対フツーのスマホにすると
言い張っていた。

ところが購入する段階でやっぱり電話が出来ればいいから
またガラケーを買おうかな・・・
などとお店の中で言い出す始末。
(ふ~ん、いざとなったら金額も張るし怖気づいたか・・・
今さら何を弱気なことを言っているのだ。
買う買うと云っていたから私がこうやって一緒についてきたのではないか・・)
と心の中で思った私。

するとお店から少し離れたところで高齢のじいさんが立ってスマホをしていた。
指に唾をつけつけ画面を操作していた。
それを見てしまった主人は決心がついたようであった。
あのじいさんが出来てなんで俺にできない!
やっぱり俺はスマホにする。
ということで買ったスマホは「アイホン8プラス」

娘たち 「えー!じいさんとLINEどーしようかなー」
主人  「LINEってなんだ?」

これからいちいち私に操作を聞いてくるでしょう。
私だってたいしてできもしないけど優しく教えてあげようかなと・・・
一応思っているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿