2017年8月30日水曜日

グッタリ

8月26日、代々木の白寿ホールでマンドリンコンサートがありました。
そうそうたるマンドリン奏者が出演するコンサートでした。
4000円のチケット代に充分見合うものでしたし満席のお客様でした。

ところが終演後スマホに娘からの連絡が入っていました。
今から新宿の病院に入院するとのこと。
今聴いたコンサートの余韻はすっかり消し飛んでしまいました。
とにかくその足で病院に駆けつけました。

娘は1ヶ月前から体調を崩していて高熱が続き体力を消耗していました。
診察に行って即入院となってしまいました。
さあその後が大変です。
娘は医者におまかせするとして孫二人の面倒を見なくてはなりません。
病院へ孫を連れて面会に行き娘宅に帰れば食事、お風呂、
寝かしつけて・・・
朝はご飯を食べさせて支度して学童保育と保育園へ預け
夕方迎えに行ってと・・・・
慣れないことで疲労困憊。

所属クラブの定期演奏会ももう目の前だというのに
練習も休むしかなくそっちも気になり、娘の病気も気になり・・・・と
なんだか今年はついていないなあ・・・
その上頼みの主人は東北に山登りに行っていて連絡も来ない。
大事な時にいつもいない。
娘に愚痴ったら「別にいつものことだしいいじゃん、あてにしていないし」と冷たいものだ。

と、そんなこんなで今はグッタリ状態。
今度は私が病気になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿