2017年11月15日水曜日

じいさんのスマホ 2

じいさんはいまスマホに夢中だ。
わからないことだらけだから悪戦苦闘している。
いちいち私に聞いてくるのではっきり言ってうるさい。

私がスマホを買ったときは職場の若い同僚に何度も聞いた。
そうやって試行錯誤の繰り返しでやっと今のレベルになってきた。
同僚だから遠慮しいしいだ。
きっと心の中では(おばさんはこれだから・・・・)と思われているに違いない。

主人の「人に教えてもらうという態度」が私はどうも気に食わない。
もうちょっと遠慮がちに謙虚にという気持ちが感じられればいいのだけれど・・・
昨日は私も腹が立ってきて「もう教えるのやーめた」と云った。
その後も「これはどうするんだ?あれーこんなのが出てきた!・・・・」と
一人で騒いでいたが無視した。

ところがもうLINEのやり取りを数人と始めたらしく着信音が鳴っている。
鼻が膨らんでいるのはうれしい証拠だ。
私にまで写真付きのショートメールを送ってきた。
傷がついてはいけないからとヨドバシカメラに行ってさっそく
スマホカバーを買ってきていた。

スマホを買う買わないで騒いでいたけれどどうやらじいさんも
今はよかったと思っているに違いない。
娘たちにLINEの仲間に入れてもらえるのがいつになるのだろうか。
今はそれが問題だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿