2014年2月17日月曜日

徒歩で通勤

この度の大雪で月曜日になってもバスは運休したまま。学校も休校です。
朝から雪道を歩いて通勤していく人たちがたくさんいました。
私も今日はスタッドレスタイヤをはいた軽トラックで出勤の予定でした。
 


しかしあまりの雪の多さに雪掻きがはかどらず結局この写真の左に写っている
軽トラックをこの納屋から出すことは出来ませんでした。
なにしろトラックの荷台近くまで積もったのですから。

よってリュックを背負って徒歩で通勤したのですが、片道1時間40分もかかり
会社に着いたときはヘトヘト。
自分の長靴は穴があいているうえに短いので主人の大きな長靴を
履いて行ったのですがぶかぶかで雪道を歩くのに脱げてしまいそうで散々でした。
そして昼休みには猛烈な眠気が襲ってきて椅子で居眠り・・・

帰りは途中途中で休みながら歩いたため自宅に着くまで2時間近くかかってしまい
外はとっぷり日が暮れてお腹は空くし、足は痛いし、もう道路では誰も歩いていません。
なんか妙に悲しかったです。
さあ明日はどうやって通勤しようか、それが問題だ。
車が出せればいいのだけれど・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿