2014年2月15日土曜日

また大雪


2月14日から降り続いた雪は翌日の朝この状態です。
東京でも山間部にあたるので70センチ以上はありました。
先週の雪の上にまた降り積もり人間の背丈ほどもあるところもありました。
こんな大雪生まれて初めてです。
玄関から1歩も出られません。
穴のあいた丈の短い長靴ではどうにもできず
毎日長靴を購入しようと捜し歩いたのですがどこも売り切れ。
しかたなく今朝はビニール袋をはいてから長靴をはき
登山靴に使うスパッツをして外に出たら・・・・



家の前の道路では大型トラックが2台立ち往生していました。
主人が運搬機を出してワイヤーで引っ張ったりしましたが結局ダメ。
何人かの人たちで雪を掻き出したりもしましたが雪が深くてどうにもなりませんでした。
このトラックがやっと動いたのは夕方4時でした。
運転手さん最後に一言「今夜は帰れないかと思った」・・・


バスも運休、車は走れず、歩道は雪が深すぎて歩けず、これからしばらくは
どうしようかと思います。
住宅街なら雪かきもはかどってせめて道路くらいは車も走れると思うのですが
山間部ではどうにもなりません。
雪に不慣れな東京です。
水分を含んだ重い雪なので雪掻きも重労働です。
今日一日で腕も腰も疲れ果てましたが明日も頑張らなければなりません。
もう雪はいやだ。
困った~。


0 件のコメント:

コメントを投稿