2014年1月4日土曜日

めちゃくちゃなお正月



年末忙しい時間をぬってお掃除したのですが
来た途端この有様です。
毎日が足の踏み場もない状態で保育所と化しています。
いつも誰かしら泣いています。
おしめもまだ3人の子がしていますので山のような
おしめのごみが出ます。
私は立ったり座ったりおんぶしたりと使いまわされ
膝が痛くなってしまいました。

あした娘と孫達は帰ります。
しばらく会えませんので次に会うときは
赤ちゃんは大きくなっていることでしょう。
寂しいけどまたね。

ばあちゃんは明日マンドリンの練習に行ってきます~。
もう年末からずっと弾いていません。
明日は初弾きです~。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. 写真を見て、我が家の正月と同じだと、親しみを覚えました。(笑)
    我が家は孫3人で、全員女の子ですから、dorinさん宅のように男の子がプラスされたら更に大変だろうと十分察せられます。
    我が家は、長男家族、次男家族は3日夜には全員帰りました。4歳の孫娘がジイジになついてくれているのは良いのですが、毎日相手をしていると流石に疲れますね。しかし、これも年に何回もあることではないので、有り難いことなのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. poranさん、今日孫たちは帰りました。
      新生児を入れて4人・・・・・
      婿さんたちも来てもうにぎやかを通り越したお正月でした。
      しかし帰った後がらんとした部屋で何か寂しさを感じます。
      次はいつ来るのかともう考えてしまいます(笑)
      何処のお宅もそんなものではないでしょうか♫

      削除