2014年1月15日水曜日

おもちゃの太鼓



このおもちゃの太鼓は娘たちが幼稚園の頃叩いていたものです。
ほこりだらけで出てきましたがきれいに拭いてあげたら
孫たちが喜んでドンドコ叩いていました。
ところが
「じいさんが叩いてやる」とばかり叩きだしたら・・・・

太鼓の皮が破れてしまいました~。
「あー、やっぱり・・・じいさんが破っちまったよ~。なんで力入れて叩くかな・・・」と
娘に白い目で見られしばし無言・・・

じいさんは「古いからだ、経年劣化だ」と弁解していましたが
太鼓の皮だけでなく私たち夫婦も経年劣化しているのでしょうね~
納得
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿