2013年9月5日木曜日

OG

母校のマンドリンクラブが今年第50回目の定期演奏会を迎えます。
そこで記念演奏会ということでOGたちの有志が実行委員会を作り
現役生と一緒の合同演奏会を企画して動いてくださいました。

当時クラブに技術顧問として指導して下さったK先生の指揮のもと
合同ステージが計画されています。
現役生は10名にも満たなくなってしまったクラブですが
全国に散らばったOG達に声掛けをしてなんと42名ものOG達から
参加の連絡があったそうです。

私も参加させていただくことになりましたが本当に感無量です。
昨日楽譜とデモのCDが送られてきました。
曲目も学生時代に演奏した曲ばかりで懐かしさでいっぱいです。
先日メンテナンスも終わったマンドラパートで参加することになりました。

部員数の減少で今にもクラブが消滅してしまうのではないかと心配でなりませんが
この演奏会を機会にまた部員が増加してクラブが存続してくれることを願うばかりです。

卒業以来数十年、まさかこのような機会が訪れるとは・・・
自分のマンドリンの原点にまた会えたことに感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿