2013年9月12日木曜日

夏の終わり



朝夕はすっかり涼しくなり夏はもう終わったと思いきや
今日は30度を超す暑さだった。
夏の疲れと朝晩の気温の差で体調を崩す人が多い。
かくいう私も週末から熱を出して
丸々2日も寝込んでしまった。

熱は下がったものの咳や鼻水がとまらず
敬老の日に迫ったマンドリンクラブの定期演奏会までには
何とかしなければならない。
舞台の上で咳き込んだり鼻水を垂らしたりでは様にならないからだ。
ちょっとした疲れや気の緩みからこうなってしまうのだろうか。
年齢的なものもあるのかな、とすっかり気弱になってしまった。

しかし今日は体も軽くなったので野良着に着かえて
軽トラックを運転して栗ひろいに行ってきた。
真夏の様な日差しの中、汗だくになって栗を拾った。
体を使った汗は気持ちが良い。

空を見上げたら赤とんぼが飛んでいた。
季節はもう確かに秋になっているのだ。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿