2013年9月17日火曜日

台風一過



昨夜の台風は数十年に一度の・・・と気象情報でも伝えられ
甚大な被害をもたらしました。
被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

昨日は所属しているマンドリンクラブの年に一度の
定期演奏会でした。
一年間この日のために部員は練習してきましたが
こんな偶然ってあるのでしょうか。
まさか台風が直撃とは・・・・

お客様は来られないだろうからそれはあきらめがつくとして
何より朝の猛烈な嵐の中での部員の会場の集合でした。

電車も止まり遅れる人、風にあおられ楽器もろとも
転んでポールに脇腹を打撲した人、
それをみて心臓の具合が悪くなる人、
みなびっしょりで傘は壊れるし、お化粧も髪のセットも無残な状態、
私も駅まで送ってもらったのですが車から降りた途端
地下駐車場へのスロープを楽器もろとも地階まで
強風にあおられ運ばれてしまいました。
本当に恐ろしかったです。

それでもなんとか全員そろってリハーサルも終了。
ところが外を見ると何と台風は過ぎ去り
青空まで・・・

今年は2000名のホールにきっと身内だけの寂しい演奏会だろうと
みな思っていました。
ところが直前に天気が回復したせいでしょうか
900名近いお客様が来場してくださいました。

ただただありがたく感謝感謝です。
無事に演奏会も終了して反省点は山ほどありますが
演奏会が開催できただけでも良しとして。
まさか来年はこんなことはないでしょう。
いつかこれも笑い話で懐かしい思い出になるでしょう。






Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿