2013年6月10日月曜日

ラッキョウの塩漬け



我が家の畑でラッキョウを収穫しましたので塩漬けにしました。
塩を振ってから一晩冷蔵庫に入れておいたのですが
もう今日の夕食でビールのおつまみにバッチリでした。

ラッキョウは皮をむいて頭と根元を切り落とすのに手間がかかるけれど
美味しいものを食べるためには仕方ないですね。

ラッキョウは頭を切り落としても翌日もう新しい芽が生え始めます。
ものすごい生命力だと思います。

あ、言い忘れましたがこのラッキョウ、作ったのも収穫も主人とその友人夫婦。
漬けたのは主人で私は実は何もしていません。
よってありがたく感謝をしながらビールとともにいただいております。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿