2013年6月3日月曜日

健康トレーニング器



娘の引っ越しを手伝いに行ったとき、いらないというのでもらってきました。

真中の棒につかまって両足を乗せて左右に開いたり閉じたりするのですが・・・

そんなの何でもなく出来るわと思って始めたらこれがすごく大変。

10回ほどで両足の大腿部の内側が痛くて痛くて、

根性で30回続けたら息はハアハア、ものすごい負荷がかかります。

トレーニングの為の器具なのだから当たり前なのですが、

翌々日は当然筋肉痛でした。

しかし続け無くては意味がないので邪魔になるけれど居間のテレビの前あたりに置いて

気がつけば使っています。

なんでも娘が言うのに「大腿部の筋肉が衰えると転びやすくなり、

骨折後寝たきりになるからおかあさんは今から予防のため毎日使った方がいい」

と、のたまって体よく引っ越しの際の粗大ごみになる寸前のところを

私に押し付けたのかなとも思うけれど

有り難く頂戴したのであった。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿