2012年4月18日水曜日

チーズドーム




ホームベーカリーを買ったとたんチーズドームが欲しくなった。
チーズはあまり食べないのでチーズをこのドームに入れておくことはないと思うが
パンを入れておこうと思ったのである。
北欧雑貨のサイトで検索したら5,775円で販売されていた。
ガラス製で板はオーク材なのだが板はちょっといいかげんな感じがしないでもないが
まあこの値段なら仕方ないかな。

そして焼いたパンを入れてみて気が付いた。
1斤は大きすぎてガラスのフタはまったくかぶさらないのであった。
大きな頭に小さな帽子を無理に被せる様なものだ。
「あらららら・・・」。

買う前によく調べたりサイズを測ったり・・・という
至極当たり前のことをまた怠ったために
よくある結果になってしまった。
しばらく反省したがやがて気持ちを切り替えて
「焼いたらすぐ食べてしまうのだから当然残った分を
入れておくのだからこのサイズでいいのだ!」
という結論に達した。


で、半斤を入れたらなんとか無事におさまった。
「やっぱり買った甲斐があった。」
と、自分に無理に言い聞かせた。
たかがこのような物で反省したり言い訳を考えたり
なんだか精神的に疲れた一日になってしまった。




0 件のコメント:

コメントを投稿