2012年4月4日水曜日

私は主婦である

私はずっと風邪をひいていて長引いていた。
しかし仕事が休めず結構無理をしていた。
そこで今日は仕事は休んで家でゆっくりしようと心に決めていたのだった。
昨夜は春の嵐で日本中が大変なことになっていた。

朝目が覚めると素晴らしいお天気であった。
朝日を浴びた途端「私は主婦である」という行動スイッチが入ってしまい
掃除機をガーガーかけまくり、布団を干して、シーツ、カバーを剥いで大洗濯。
やっと干し終えたところで・・・・

昨日の嵐の名残りなのかものすごい突風が吹きまくった。
当然干した布団は紙っきれのように宙を舞い地面にむなしく着地。
6枚ものシーツ、カバー類は竿ごとぶっとんで地面の上ではためいていた。
「あ~・・・・」
泣きたくなる気持ちをぐっとこらえ黙々とふとんや洗濯物を回収したが
泥で汚れてしまっていた。
そうだよね・・昨夜あれだけの被害をもたらした春の嵐が過ぎ去ったばかりで
もう布団やシーツを干しているなんて我が家だけであった。

「私は主婦である」という割には、やっていることは新米主婦と変わらず
なんて学習能力が悪いのかと自己嫌悪である。
それに今日は家でゆっくり体を休めるはずだったのに・・
大切な午前中がこんなことで終わってしまった。
一言でいえばじっとしていられない貧乏性ということだといまさらながら
自覚したのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿