2012年4月11日水曜日

ホームベーカリー



先日やっと念願の「ホームベーカリー」を購入しました。
美味しいパンができると評判みたいでずっと前から欲しかったのです。
手袋までついていておしゃれなデザインです。
「買おう、買おう」と掛け声だけは勇ましくずいぶんと月日が経ってしまいました。

私は自分でパンやお菓子を焼いたことがありませんのでたとえ機械に頼ったとしても
これはもう画期的なことなのです。
パナソニックの一番安い機種にしたのですが15,000円くらいでした。
しかし私のいつものパターンは買ってきて梱包を解くのに数日、取り説読むのに数日、
やがてやっと取り掛かるまでにはまた数日かかるのです。

昨年買ったブルーレイディスクもそうだったし、お掃除ロボットもそうだった。
なんだか買ってしまうとそれだけで安心してしまうのと
取り説読むのが大嫌いという理由なのです。
へんな性格だなあと自分でも思います。
普通は買ってきたらさっそく使うのが当たり前だと思うのですが・・・

ということでしばらく飾っておいてそのうち取り説を渋々読みながら
美味しいパンを作ってみたいと思います。
材料も買ってあるのですから・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿