2011年8月7日日曜日

孫のプール




昨日帰宅したらくじらのプールがデッキにあった。
ご丁寧に水まで張ってあった。
明日孫が来るからと主人が大急ぎでホームセンターへ行き
買ってきてふくらまして井戸から水を入れたのだった。
明日孫が入るとき水が冷たくないようにとの思いやりらしい。
迅速な行動にしばし驚く・・・

今日孫がやってきた。
私はその時不在だったのだが帰ってきて
「どうだった?喜んで入った?」
と聞いたら、浮かない顔をしている。
何でも孫はこのクジラのしっぽが気に入らないらしく
泣いてばかりで入ろうとしなかった。
それで娘がプールに入り、次に婿さんが入り
最後にじいさんが入り、、、、と模範演技を見せたのだが
頑として泣いてばかりで入らなかった。

夕食が終わり孫は帰って行った。
娘夫婦は「お父さん、ごめんね。せっかくプール買ってもらったのに・・・」と言っていたが
さっさと帰ってしまった。
暗いデッキで一生懸命クジラのプールの水を捨てている主人がいた。
なんだかちょっぴり可笑しい様な可愛そうな様な後姿であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿