2017年5月6日土曜日

笑っちゃうね、パートⅡ

5月5日は最高のお天気日和、
長女曰く、競馬場が解放されて一般の人も芝生などに入れて
お弁当を食べたり子供たちも遊べるという。
そこで娘たちと孫4人と競馬場前の駅へ集合しました。
なにしろこの前の動物園は騒動勃発でしたから
仕切り直しということで・・・・
レジャーシートも持ってきたし。
売店で競走馬のグッズも買えるらしい。

駅前のコンビニでお弁当類をたくさん買ってさあ競馬場へ・・・
競馬場へは大きな通路がありそこを歩いてゆくと
入場門になります。

次女 「なんか、人がいないよね」

私  「GWなのに誰も歩いていない、私たちだけだよ」

次女 「お姉ちゃん、本当に今日やっているの?」

長女 「GWだからやっているに決まっている」

とうとう通路が行き当ったところはゲートが閉まっていた。
つまりやっていなかったのであった。

私  「どーすんのよ」

長女  「GWだからやっていると思ったのよ」

次女  「お姉ちゃん、そのチラシよく読んだの?」

ということで仕方なく大きな公園があるということで
そこを目指してかなり歩いてやっと到着。
お弁当を広げて一息ついたのでした。
その公園は大きな森があったり広場があったりと
遠足に向いているところでした。

私たちって何やっているんだろうね。
笑っちゃうね~、パートⅡ

ということで誰も腹も立てず喧嘩にもならず
5月5日のこどもの日は
楽しく終わったのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿