2015年5月19日火曜日

新人さん

私が勤めている会社にこのたび新人さんが入社致しました。
21歳で背の高いとてもきれいな女性です。
事務経験は全くの初めてということで
私はまるで孫娘に仕事を教えているようです。
若い女性の入社は久しぶりなので
事務所の男性は皆なんとなく色めきだっているように感じます。
殺風景な事務所の中に一輪バラが咲いたようです。

会社は私を最年長として中高年?の女性たちばかりでしたので
ひときわ若さが際立ちます。
若いって本当にいいですね。
でも若くない女性たちがいるからますます引き立つのですね。
私たち中高年もいわゆる「枯れ木も山の賑わい」と言ったところで
これからも老体に鞭打って頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿