2014年11月1日土曜日

忘れ物

ここ1年ほど前から忘れ物がてきめん多くなった。
集中力が欠け始め度忘れも多い。
極めつけは買ったものを置いてきてしまうパターン。

先日はケンタッキーフライドチキンの「柚子辛チキン」を買って
次に寄ったスーパーのカートの取っ手にぶら下げたままカートを返却。
自宅に帰りさあ食べようと思ったらなかった。
今さら取りに行くのも面倒くさくあきらめた。

200Lのペットボトルの麦茶6本入りをイオンで買った。
カートの下の段に載せてそのまま降ろさずカートを返却。
3日も気付かなかったがだめもとでイオンに電話したら忘れ物として届いていて
受け取ることができた。
日本の治安の良さなのか正直な人間が多いのか
たまたま駐車場整理係りのおじさんが見つけたのかわからないけれど嬉しかった。

しかしこの忘れ物は主人が車に積み込む際に忘れてしまったことなのだが
「カートの下の段に置くから忘れてしまうんだ」と私に怒っていたが
じゃあ下の段に置くのが悪いのなら箱入りのペットボトルをどこに載せておけばいいのか。
私のせいにしないでもらいたい。

ということで夫婦で忘れ物を競っているようでは情けない。
これから先こんなこと増えていくのだろうな・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿