2014年5月6日火曜日

ゴールデンウイーク


ゴールデンウイークは毎年どこにも行ったことがありません。
何故かというと混雑しているのがいやなのと自宅の近辺が自然に囲まれているので
それなりに新緑が楽しめるからです。
よって我が家に親せき、友人が集結してしまいます。
以前はタケノコを掘ったりした後、庭でバーベキューというのが定番でしたが
この頃は孫たちが押し寄せその準備どころではなく
結局大騒ぎのうちに終わりを迎えました。
前半の連休は主人の姉たちがタケノコ堀に来て、ついでに孫たちも集結。
義母の命日でもあったので裏にあるお墓にお参りをしました。
後半の連休は孫たちと83歳の実家の母が自力でやってきて
お泊りしました。
そして最後の6日は私の妹が来ることになっていましたが
とうとう私が孫にうつされた胃腸炎でダウン、寝込んでしまいました。
まったくもって忙しいゴールデンウイーク。
薫風香る5月も何が何だかわからないうちに足早に過ぎ去ろうとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿