2014年5月13日火曜日

冷凍殺虫スプレー


今年はムカデ退治にかなり気合が入っている私ですが
こんな新兵器が売っていました。
それはただの殺虫スプレーではありません。マイナス85度の超冷撃効果のスプレーです。
殺虫成分は入っていませんが瞬時に凍死させてしまうものです。
よって食品の近くでも安全です。
這う虫専用「ムカデ、ゲジゲジ、ヤスデ、ダンゴ虫・・・・・」と能書きには書いてあって
これをホームセンターで見つけた時は一人ほくそ笑むでしまいました。
値段は普通の殺虫スプレーの2倍はします。

ムカデを退治するときは逃げ足が速いので大変です。
原始的退治用3点セット(ほうき、チリトリ、スプレー)を持ってくるまでに見失ってしまったり、
スプレーをかけてもいつまでも逃げ回ります。
よって殺虫スプレーを自分も吸い込んでしまって気分が悪くなります。
これでは自分が退治されているのかと思う時もあります。
下手に取り逃がしてしまったら最後その部屋で一晩寝るには勇気がいります。

ということでこの凍らすジェットスプレーは私に安心を与えてくれそうです。
瞬時に冷凍してしまうなんて誰が考えたのでしょうか?
まったく発想が斬新!と感心してしまいました。
でもしっかりスプレーしないと仮死状態でまた解けて生きかえったら困るので
その辺はぬかりなくやろうと思います。
本当は私だって殺生はしたくないけれどムカデだけは苦手です。
だって足がたくさん生えすぎだからです。
それが順番に動いているなんて・・・・
今日からこの冷凍スプレーを枕元に置いて寝ようと思います。
それでは皆様おやすみなさいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿