2013年5月30日木曜日

小梅の収穫



先週我が家の畑にある小梅をもぎました。

今年は梅が当たり年で小梅も枝にびっしりと実をつけています。

さっそく仲間を呼んで作業開始。


かなりの収穫で各自持ち帰りました。

それぞれ自家製の小梅のカリカリ漬けを作るそうです。

という我が家は皆がもぎ取るのを世話を焼いただけで

一粒も自宅用には残しませんでした。

私が忙しくってとても梅なんか漬けていられないのと

梅干が大嫌いという理由からですが・・・・

あとは皆が作った小梅の作品をそれぞれお裾分けしてもらおうという魂胆なのです。

さっそく小梅で作った梅ジャムを仲間が届けてくれました。

ヨーグルトに載せていただきました。

美味しかったです。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿