2012年12月28日金曜日

ホントに不思議

今日は今年最後の仕事であった。
会社は年内まであるのだが私は今日で仕事納めであった。
4時に上がってさっそく鍼灸治療院へ向かった。
肩こり、首の痛みとどうにもならなくて通いだした
鍼灸治療院であるが。。。。
きょうで3回目である。

前回2回目はお灸もしたのであるがこれが痛みにバッチリと効いて
気がついたら痛みから解放されていた。
今日は鍼のあと、お灸、その後ガラスの湯飲み茶わんみたいなもので
真空状態にして背中に貼り付ける治療をした。

私にとっては本当に効き目があると思う。
あれほど長い間整形外科に通い薬を飲んで治療したのにちっともよくならず
最後の頼みと行った鍼灸治療が抜群の効き目であったのだ。
背中なんて以前はまるで板のように硬直していた。
顎関節症も軽快しているし信じられないとはこういうことだ。
東洋医学ってすごいなと感心しきり。

治療院を出る時、今シーズン初の雪が降り出した。
治療のせいで体がポカポカ暖かく軽い。
そして外は雪・・・・
なんだか身も心も毒素が抜けたように感じ新しい自分になったような気がして
来年に向けて光が見えてきた。
そう思うほど治療の効果があるということかな?

「よーし、来年も私は頑張るぞー」と急に元気が出てきて
独り言を言いながら帰宅した。
東洋医学の不思議を感じた日であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿