2013年1月4日金曜日

明けましておめでとうございます

 
ブログを読んでくださっている皆様へ
 
新年おめでとうございます。
今年も時々更新していきたいと思います。
読んでいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
この木琴、ネーデルランドというメーカーの木琴です。
孫に音楽が好きな子になってほしいという
ばあちゃんの願いで、ちょっと値段は高かったのですが
思い切って3歳のお誕生日にとプレゼントしました。
孫に手渡す日を指折り数えて待ち、喜ぶ顔を想像して
一人ワクワクしてその日を待ちました。
 
結果、孫は大して嬉しそうでもなく子供チャレンジの
付録についていたというお買いものセットなるプラスチックの
小さなおもちゃをリュックに入れて持ってきていて
それに夢中でした。
ほんの少し弾いたのですがあとはもう・・・・
 
 
 
ばあちゃんはかなりショックでした。
その上、他の1歳の孫がその木琴の上に乗っかったり、木琴の棒でもう一人の6ヶ月になる
孫の頭を思い切り叩いてしまい大泣きの大合唱。
 
娘たちは「お母さん残念だったね」などと笑っているし・・・
しかたないのでばあちゃんは「メリーさんの羊」「カエルの歌」など
一生懸命弾いてあげましたが果たして孫たちにはどう
心に響いたでしょうか???
 
帰るときに娘に木琴持って帰ったら?と聞いたら
「うーん、いいよ、また来るからここに置いといて」
といって孫たちはさっさと帰っていきました。
あとには物が散らかった部屋にぽつんとこの木琴とばあちゃんが
寂しく残されていました。
ああ、婆の心、孫知らず・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿