2012年9月3日月曜日

春雨スープ

職場でお昼にお弁当を食べる時
即席のスープやみそ汁などを一緒に頂く。
レンジでチンしたり熱湯を注いだりしてあつあつ出来立てのスープが出来上がる。
私はこれが楽しみで何を隠そう自分の机の引き出しには
色んな種類の即席スープがしまってある。


今日も待ちに待ったお昼がやってきて
スープを作ろうと思ったらいつものマグカップがどうしても
見当たらないのであった。
同僚にも探してもらったが見つからない。
はてはきっと誰かが割ってしまったんだ・・・などと疑って
ゴミ捨て場に見に行ったりもした。

結局見つからずあきらめた時、同僚が
「あれー、レンジの中にコップがあるよ~」。
そうです今日は月曜日、金曜日のお昼に食べるつもりで
レンジで温めた春雨スープが取り出し忘れてポツンと鎮座していました。
週末そこにずっといたのね・・・

腐ってしまったかわいそうな春雨スープ。
それにしたってなんだって気が付かないまま今に至るのか・・・
私と同世代の方々、皆さんはどうでしょうか?
私だけではないと思いたい・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿