2012年8月9日木曜日

いよいよボケてきた?

今朝冷蔵庫を開けたら上から2段目のところに
お皿が2枚きちんと重ねてしまってあった。
しばらく声が出ず「皿を冷やしてどうする・・・・」と一人つぶやいた。
昨日の夕食でこのお皿をテーブルに出したのであるが
使わなかったのでしまったつもりであった。
しまったのはいいが食器戸棚ではなく冷蔵庫にしまったのであった。

なぜその時しまいかけて「あっ、ちがった」と思わないのか。
気が付かない自分が空恐ろしくなった。
ということは職場でもこんなことを無意識にやっているに違いない。
以前知人が急須が冷蔵庫に入っていた、という話をして
大笑いをしたがこれは他人事ではない。
信じられないことが自分に起こってくるようになったのだ。

でもまだ冷蔵庫に皿をしまってしまった、ということがわかるからいいのかな?
うちのバアサン、いろんなところに食べ物をしまいこんで・・・
などと言われたらもうこれは病気である。
「今回のことはただの老化ならいいけれど・・・・」
とかなり落ち込んだ出来事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿