2016年12月23日金曜日

4畳半ソング

昨日新聞に「ヤマハリゾートつま恋」の営業が終了する記事が出ていました。
昭和50年代頃この場所でフォークコンサートや新人のポピュラーコンテスト
いわゆるポプコンが行われていました。
「音楽の聖地」と言われていました。
私のような世代の者にとっては懐かしい青春の思い出と結びつきます。

「神田川」、「赤ちょうちん」、「22才の別れ」、「なごり雪」
何もかもが懐かしい・・・
4畳半ソングなどと言われたりもしたけれど
いい歌だった。
あの頃の自分を思い出す・・・・
時は流れて変わっていくのだなあ・・・
しばし感傷・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿