2016年1月25日月曜日

お誕生日

今日は私のお誕生日でした。
このところ仕事が忙しく余裕のない毎日を過ごしていました。
自分でもお誕生日を忘れそうになっていて昨日思い出したくらいです。
今日はきっと誰も気づいてくれないだろうと思いながら仕事に行きました。
残業をして疲れ果てて帰宅したのですが主人は全くお誕生日に気が付いていません。
いつも通りの夕食が終わりしばらくしてさっさとお風呂に入り就寝してしまいました。
60代の夫婦でもお誕生日はどのように過ごすのでしょうか?
色々よそ様の場合を聞きたいと思います。

1人ポツンとしていましたら長女から携帯が掛かってきました。
孫たちから拙い言葉で「おばあちゃんお誕生日おめでとう」と言われました。
そして次女からも携帯が鳴り孫たちが代わる代わるおめでとうコールを言ってくれました。
そのうち携帯の向こうで兄弟喧嘩が始まり可笑しかったです。

そうして最後に私の妹からもメールが届き短い文章でしたが
暖かい気持ちが嬉しかったです。
今日の電話やメールは何物にも代えがたい最高のお誕生日プレゼントでした。

ところで就寝中の我が家のご主人様は今日は大事な奥様のお誕生日だとは
つゆともしらずいびきをかいて幸せな夢の中へ入っていったのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿