2015年10月30日金曜日

老犬の近況報告

秋本番になりました。
自宅のまわりも紅葉が始まりました。
そして我が家の老犬もいたって元気です。
今年の夏は越せないだろうと云いつつ、もう3回も越してしまいました。
間もなく満15歳、先が短いのだからと大切にしていますが・・・・

私の献身的なインシュリンンの注射のおかげで血糖値も安定。
目は全く白内障で見えませんが食欲は旺盛。
ボケがますます進んだのかトイレの部屋まで行けなくなり
自由気ままにやりたい放題。
私は毎回床の雑巾がけ。
足腰が弱ってよぼよぼ歩き。
歯槽膿漏がますます悪化してものすごい口臭。
壁に向かって何を威嚇しているのか、いつまでも吠えていてうるさい。
インシュリン代も糖尿病用の餌も高額。
来たるべき年金生活者にはきびしい・・・
毎日、今日お別れが来るのかも知れないとビクビクしてはや3年。
そろそろ寒さに備えてお洋服を着せないと・・・
今はこんなとこでしょうか。
私も疲れましたがいまさら投げ出すわけにはいきません。
老犬の近況報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿